アイマスのこと

アイマスに関すること

全員集合

全員来ました。

全員来たのが本当に衝撃だったので、書いときます。

 

はじまり

まず、4/29に一人来ました。

 

もう書いちゃいますが、僕がシャニマスで最初にプロデュースして、最初にTrue Endに到達したのは大崎甜花ちゃんです。

なので思い入れもすごく強いわけですが、でもシャニマスにはまだあんまり課金してなくて、壁を壊してない感じがあったので、このガシャを回すかはとても悩みました。

どうしようかな~と思いながら無償ジュエルはとりあえず全部使いました。無償なので。でも来てくれなかったので、そうか~と思いながらまあまあそこそこの回数をやって、どうやらマジで来ないらしいということが分かったので一旦諦めました。

限定ですが、幸いまだまだ期間はあるので、無償ジュエルをかき集めて再挑戦するということで手を打ちました。壁はいとも簡単に壊れましたが、何とか大人の判断を下せたと思います。

 

一人目、二人目

そして昨日、平成最後の日になんと二人来ました。

 

雪歩とロコです。二人とも僕の担当アイドルです。前日の甜花ちゃんと合わせて、全員集合した形になります。

こんなことありますか?

平成最後の日にここまでピンポイントで狙いを定められて、運命を感じない人はいないと思います。僕もそうでした。ボルテージが上がりきった僕は、平成を最高にしてみせる!と意気込んで、15時になると同時にガシャを回しました。

そしてドリームスターが300個貯まりました。

300個の直前で雪歩が来てくれたのが唯一の救いでした。

 

この結果を受けて雪歩とロコを恨むのは完全な八つ当たりで最低なので、それは絶対にありませんが、平成にはマジで切れそうになりました。平成って最悪だなと本気で思いました。ただ、僕の求める雪歩とロコを生んだ時代もまた平成なので、あまり悪く言うのも忍びなく、複雑な心境でした。

直後のツイートにも、そういった心境が表れています。

 

三人目

何はともあれ二人は来てくれて、衣装とかもマジで良かったので、しばらくMVを見たりして最高の時間を過ごしていたのですが、落ち着いたところで一つ、心残りを思い出しました。

甜花ちゃんです。

雪歩とロコが来た以上、ここで甜花ちゃんだけ置いて令和に行くわけにはいかないな、という平成最後ならではの意味不明な感情が生まれてしまったのです。

冷静に考えたら予定通り無償ジュエルを集めるべきだったのですが、冷静ではなかったので、それは許されない行為でした。みんなで令和に行こう!それが大事!だから今日やるしかない!

熱の高まりを感じました。いわゆる一つの、ガシャ不可避でした。

 

 

幸いその後すぐに来てくれたので天井には届きませんでしたが、背伸びしたら届くくらいのところには来てました。

そういう話でした。改元というイベントに踊らされた感は否めませんが、トータルで言うと運命を感じられたのでめっちゃ良かったです。

 

しばらくガシャは控えます。