アイマスのこと

アイマスに関すること

100円均一のイヤホンのこと

100円均一でイヤホンを買いました。f:id:k_hirosuke:20190527122329j:image

 

外出先でミリシタをしたかったのにイヤホンを忘れて出てきてしまったので、応急的に近くのダイソーで買いました。

 

100円均一でイヤホンを買うと、いつも思い出すことがあります。

 

それは、声優の麻倉ももさんが数年前*1に話していた、「ずっとイヤホンは100円均一でしか買えないものだと思っていて、ある日コンビニでイヤホンを見つけたので買ってみたら音質が全然違って感動した」というエピソードです。

 

僕はこの話が数ある麻倉ももさんのエピソードの中でも特に好きで、100円均一でイヤホンを見る度に思い出して楽しい気持ちになります。

今日も、本当はイヤホンを忘れて100円を無駄にしたはずなのに、むしろ得したとすら思えています。

 

なんとなく、この現象は一生続くような気がしていて、いつか僕がアイドルマスターのことを考えなくなる日がきても、イヤホンを忘れて外に出れば麻倉ももさんのエピソードとともに色んなことを思い出して楽しい気分になれるんじゃないかと思います。

 

それがなんか良いなと思ったので書きました。

*1:2016年10月20日放送 ミリラジ第180回